ロングカップにアスタ彫り

曇り のち 晴れ 15時頃にはすっかり青空

 

 今日は一歩も外に出ていない。

曇り空で細工場の気温も上がらず終日ストーブをつけたまま。

 

 フチに負荷がかからないように気を付けて持ち、ひたすらアスタリスクを彫り続け、8個できた。昨日のボウルカップはアスタリスクの数が16~17個。今日のロングカップは10~12個。カップ1個の所要時間はこのくらいがいい。4個終わったところでラジオ体操をして座りっぱなしの体をほぐす。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    服部千尋 (金曜日, 12 1月 2024 13:31)

    先ほど便りを投函してきました。ゆったりした気持ちで書きました。これからも末永く年に一度の便りをさせていただきます。と言いながら、なにくそがまのホームページで便りを書き込み中です。ずーっと前にいただいた大きなお皿は元気です。この正月に製作中のカップを一ついただきたいと思いました。作品を拝見して、また問合せします。では、お元気で。メッセージがうまく届きますように!20240112

  • #2

    南育想窯 岩渕泰子 (土曜日, 13 1月 2024 00:43)

    お久しぶりです。
    メッセージが届かないことがあったのでしょうか。もし、そうでしたらすみませんでした。
    10年位前になるかもしれませんね。ネットショッピングを開設して最初のお客さまでした。
    間もなく、しばらく帰省することになり停止→閉鎖してしまいましたが…。
    あの器、元気とは。私も器も嬉しいです。更に、カップも仲間に入れてもらえるかもしれないとは嬉しさ2倍です。作陶意欲も増します。ありがとうございます。
    服部さんも、健やかにお元気でいてくださいね。