WEB陶器市の注文品を納品

晴れ このところの北風が止み暖かい日中

WEB陶器市の注文品の納品は混みあわないように日時指定されていて、私は13日15:30に臨時集配センターに行き、納品確認してもらい「終わった」実感。午前中にコンテナ詰め。納品リストの最後からさかのぼって詰めたので、リストを読み上げてもらう順に出して確認でき、すぐに終わった。量も少ないからだけど‥‥。コンテナを車から降ろして運んでいる時、「運ぶの手伝いましょうか」と声をかけてくる人がいたので誰かと思ったら、知り合いの先輩作家。マスクをしているから誰かさっぱりわからない。よく私だと分かったと感心してしまう。

同梱するカードは、どう添付していいのかわからないので、束で持って行ったら「お預かりします。梱包時に入れますから。」と言ってくれた。1人1枚入れてくれるようで良かったが、半分は余りゴミになる。

帰りに知事選の投票と買い物。帰宅後は気になって仕方なかったジャガイモの冷凍保存作業。沢山もらったので陽が当たらないように保管していたけど芽が出てきているので、すぐ使えるように皮をむき、カット。蒸して冷凍保存。2回目をしている時に、今朝預かりに来てくれた「車の修理(リコール)が終わったのでこれからお届けに上がってもいいですか」と電話。もう終業時間だろうに‥すぐにとりに行きますからと話し、夕焼けを見ながらドライブ。洗車もできず汚いままだったのがピカピカになって‥終業10分前に受け取ることができた。

帰宅後、ジャガイモ再開。3回(3種類)蒸して、冷凍保存終了。気になっていたことが1つ、また1つと片付いて行く気持ちよさ。明日から、1日に窯出ししたままになっているのを底擦りしながら確認し、青札・赤札と分けて値付け作業。来春は「いつもの陶器市」できるといいねぇ。家庭菜園と花壇の片付けもあるから、これも1つずつ、少しずつやりましょう。(※またコタツ寝。14日朝記載)