小さい花器を1つ成形

晴れ 暑かった

 

SecondWorkが1か月契約延長になったので今月も帰宅後、夜の作陶生活になる。

今日は陶器市がコロナの関係で中止になった為というわけでもないようだが「web陶器市」を春に次いで開催するということで説明会に行ってきた。春は窯焚きが終わる前に出品登録しなければならないスケジュールだったので、参加しなかった。今回は10月早々に窯焚きすれば、いけるか……という感じ。万が一のことがあっても、少しストックもあるから参加できるかなと(陶器市でしか販売できない赤札・青札はそれなりにあるけどね。webは「定価のもの」と春の案内には書いてあったから今回もそうだろうと確認はしていない)。※説明会でもらったレジメを確認したら、B品等の割引商品の価格表示についての記載があった。どうやら正規品のみならず、B品も販売できるようだ。(7日追記)

説明会から戻り次第に、ここ数日の日課になっている小さい花器の成形をした。今日は昨日までの3枚仕立てではなく、4枚仕立て。SecondWorkで何の関係か爪が割れて家事をするにも都合が悪い状態が続いているが、タタラの成形には爪が邪魔なので問題なくできている。今日は調子良かった。