窯場で先月の窯出し分の底擦り&確認作業

なんの変哲もない丸小鉢。個人的には気に入っている。
なんの変哲もない丸小鉢。個人的には気に入っている。

晴れ 夏のように暑かった

草取りがだいたい一周したので、窯場で底擦りと確認作業。ずいぶんできると思っていたが、何かとあり少ししかできず。でも、気分が作陶モードになってきた。

夕方、水路の水がちゃんと流れているか見に行ったら、また途中で地下に潜っていた。昨日とは別の場所で、毎日パトロールしないとダメかと溜息。モグラめ……アニメ等では可愛らしいが全く困ったやつ。粘土を詰めて穴を塞いで流れるようにする。この記事だけ見ると「何のこっちゃ」と思うだろうね。番外編に記事あり。※左上の Ξ → + → 番外編 or 6月を選択すれば出てきます。22日から更新がないけど「どうした?」と思った方からメール有ったので。