窯出し

晴れ 気持ちよく青空が広がり気温も程よく大好きな春絶好調!コロナなんてフン!

ドキドキの窯出し。全体的に釉が濃い(普通なんだろうけど薄掛け好みの私にはウーン…)。花瓶はまずまずの仕上がりで良かった。特に大きいのは釉が薄すぎるかも?と心配していたがいい感じの焼き上がりで私は好き。和紙柄アレンジの花瓶は釉が濃い。好きな人は好きだろう(当たり前)が私はもっと薄いのが好き。皿の表面も全体的に濃く、無難な仕上がり。薄すぎるのを恐れての結果というのが歴然。今回は釉が薄過ぎて焼き直しが必要なものは無し。

組合にゼーゲルを買いに行ったら休業。7日から営業再開できるのか……ゼーゲル1本はあるから手に入らなければそれでやるしかない。

銀行で記帳したら、お店から入金がありビックリ。3月は7日から休業しているから入金はないだろうと思っていたので有難いなんてものじゃない。お出かけくださったお客さんに感謝!そして、お店の方にも感謝!今は黙っていて売れる時代じゃない。黙っていても器に惹きつける力があったらそれ以上のことはないのだけれど。