陶器市-2日目

晴れ

出がけに「黒ロウバイ」の木をよく見ると小さい花が昨年より沢山ついている。小さいのは栄養不足だろう。もう少し経ったらテントに飾ろう(花屋さんでカスミ草を買ってから)…今年は無理かなぁと諦めていたから何だか嬉しくなってしまう。幸福感に包まれて出発。歩きながら眺める朝の渋滞も昨日のようではなく、落ち着いた日になるのかなと思いながら駐車場から広場まで歩くスピードものんびり。

昨日の寒さとは打って変わり青空がキレイな気持ちのよい日で、日中は汗ばむ陽気に。品出しと接客で何だかしらないけど16時過ぎまでお茶を飲むのも忘れ(お湯を沸かしては止めの繰り返しでお茶が入る前にお湯がどんどん減り)頭が痛いぞ……熱中症か…水分不足だと気づきお茶を入れて朝セブンで買ってきたサンドイッチを食べる。お客さんからの差入れのお菓子をいただき、お茶も何杯も飲み一息ついた。頭痛は夜にはなおったので、風邪等の病気ではなかったようで安堵。夜、ブルーベリーの木を切ってテントに飾ってきたが持っていくコンテナを積み忘れる。とにかく気力散漫・集中力不足。PCの前でコックリコックリで「しおり」の修正&印刷に2時間。いいことが沢山あり、いろいろ思い出していて、いつの間にかコタツで眠り朝になって……一日の出来事を記載する時間なく。(29日8時)