マグカップの取っ手付け、泥仕上げ

晴れ

マグカップの取っ手を付け、地模様に色泥と白泥を吹付け。色泥の刷毛塗り等の最終仕上げまではできず。

****

豆皿に色泥を刷毛塗り、更に白泥を重ね塗り。裏に色泥と白泥を吹付け。

白泥を塗る準備をしていると「こんばんはー」。近所ではないと思うけど同じ自治会の人で「生きてたかぁ」と。しばらく留守にしていたから…選挙も近いし。少し話して行ったが、この生存確認’(?)はありがたいと思う。

****

小皿の中心と外側のフチにビックリを描く。小皿と花留めに色泥と白泥を吹付け。この何重にも吹き付ける作業に時間がかかり、マグカップの仕上げまではできなかった。

****

午後、観光協会に陶器市出店届け。近くの駐車場は一杯で今回も少し遠いところになったが、運動になっていいだろう。降られると嫌だけどね。