平打ちスマートマグの本体を成形し取っ手付けも。

晴れ。夕方雷雨。竜巻注意報も。

玄関のガラスがすりガラスになったので外が見えないが、バチバチ雨ではない感じの音を立てていたのはヒョウ? 雨の勢いが強いので開けて外を見ることもできず、2階に上がって見たときは雨のみだったから一瞬の出来事。思い違いで、強い雨音だったか。

雨上がり、外に出て道路周りを見ていたらひんやりとして「ブルッ」。家の中に入ったら「あったかーい」。すぐに「暑い!」に戻り、体温調節に忙しい。

*****

本体の成形と取っ手付けを同日にしたのは多分初めてだと思う(試作の1個だけというのはあったかもしれない)。通常は本体が固まらないからやりにくい。でも、これは平打ちしてあるから、その作業中に固まってしまい可能になるようだ。