陶器市の準備

底擦りをして値段付け。

花留め付きミニ水盤、水盤のサイズに合った花留めを選んでセットして値付け。

サイズがバラバラで仕上がりもバラバラ…もちろん色調もバラバラ。作るときは楽しいけど、この段階でイヤになる。値段付けが最も苦手な作業。だから余計進まない。

花屋さんが開いているうちに行かないと……ということで窯出しもまだ、出してあるのもほとんど進んでいない。庭の花を摘み、できてる分だけ積んでテントへ。城内広場は3軒だけ作業中でほぼ終わっていた。

明るいうちに花を飾るのが先だということで、活け始めたら思いのほか手間取った。コンテナから出して並べないと…暗くなり花もよく見えないので残りは明朝。

写真を撮っている暇はなかった。来てのお楽しみ!