謹賀新年

穏やかな陽射しが気持ちのよい元日。

恒例の賀状書きをして過ごす。

今年は各々へのメッセージも印刷し、宛名のみ手書き。

一枚印刷しては宛名を書きを繰り返し、翌日4時過ぎに1/3ほど終了して7時半過ぎ局前のポストへ。丁度、集配担当者が袋を持って回収に来たところでグッドタイミング。

 

水盤に使った器はワインクーラーを作った時に小さめのを2つ一緒に作ったうちの1つ。冷酒とグラスを載せたら…と思って作ってみた。1つは春の陶器市の「ザ・ミステイク展」に。貼り合わせ部分がもうちょっとだった。陶器市で「撥水処理済み?」と聞かれたりした。花器として使いたいと思ったのだろう。食器の予定だったので「何も施していない」と伝えると頷いて立ち去る…そんな感じだった。今回、そのまま花器として使ってみたが水漏れはない。