釉掛け

久しぶりに朝から青空。洗濯日和でもあった。こんな日に限ってお風呂の灯油が昨夜で無くなっていたなぁ。夜は雨の予報だから傘を差して補充は嫌だし、やっておこう……洗濯物も取り込まないと……乾ききっていないから除湿機を2階まで運んで洗濯乾燥モード。夜は細工場に移動して速乾モードで朝まで稼働させて、明日は雨のようだけど釉掛けは進めよう。今日はスプレーガンでの施釉はボウルのみ。お弁当を作る時間も無かった……人間一人生活するにも様々なことに時間が費やされるものだ。睡眠時間は最低限確保しないと……と思っていたが、もう減らすしかないか。潔く陶器市前の窯焚きを諦めるか。Wワークを続けている人はスゴイとしみじみ思う。