ロクロ挽き

ご飯茶わんを挽く。

 

今夜は三日月がキレイに見えた。

細工場では鈴虫が鳴いて夏も終わってしまうのか……と寂しい。

 

放置してあるFacebookからキチンと退会するつもりでログインしようとしたが、メールアドレスでも電話番号でも該当なし。強制的に退会させられたのならそれでいいけど…そうなのかなぁ。もう何年も前、このPCに買換えたばかりの頃だろうか、間違って迷惑メールにしてしまったことがあり、どの道使ってないからまぁいいかとそのままにしてあった。だから当然Facebookからは一切メールは届かない。ツィッターもどんなものか試しに登録はしたが放置したまま。偽フォロワーから毎日のようにメールが入る。ツイッターにログインして確認すると正規のフォロワーは私が「いいね」をした唯一のサイト1件のみなので今まで届いた膨大な数のメールは何かの罠であることは想像がつく。もちろんリンクをクリックなどしない。とんでもない世の中になったものだと思う。