5色のご飯ちゃわん-泥仕上げ

5色のご飯茶わんの泥仕上げ。

今日もピーカンにいい天気。風を入れないように窓を閉めたままでの作業。

一番高い温度になったのは30℃。夏は好きなので、まだまだ大丈夫な感じ。

まず、色泥の刷毛塗り。2色塗り終えたところで、乾き過ぎそうなので白泥の重ね塗り。

今まで何回も作っているが、一番いい感じかもしれない。焼いてみないと分からないけどね。

16時過ぎに終わって、どうしょうかなぁ…仕事か草取りか。草だらけで蚊が出るので草取り。

19時過ぎ、暗くて見えなくなるまでやっても1/10も終わってない。ドクダミ……手強い。

夜、土練機を回して、本日の仕事はおしまい。