陶器市の片付け

朝から気持ちの良い青空。洗濯日和。昨日、テントだけ残して窯場に運んだものを片付け・整理。

濡れた本棚や台の足などを外に出して干し、花を飾った花器も外で天日干し。泥はねで著しく汚れたコンテナは洗って干す。バックヤードの屋根は拭いてから運んだが一枚ずつ立て掛けて風通し。濡れなかった棚や板も窯場で風を通し、夕方片付け。

15時頃、天日干しのテントを片付けに広場に行くと殆どのテントは片付け終了。清水さんと二人でテントをたたんで今回の市も終了。テント張りから始まり、助けてもらっての無事終了。感謝。

荷はテントのみなので、帰りに粘土を購入。

今年に入って一度も棚掃除をしていない(訂正:1月14日にしている。記憶というのは危うい)玄関広間の展示スペースもやっと掃除。イスやテーブルも隣りの部屋で釉掛けするから飛散した釉をかぶっている。考えてみれば、釉掛け前に窯場にでも避難させておけばいいわけで…これからはそうしよう。 一日中、掃除。 (9日朝)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    谷田月男 (火曜日, 09 5月 2017 11:08)

    お疲れ様でした。
    無事に?終了して良かったですね。
    しかし、今の仕事をしている間は、誕生日を忘れていて歳を取らないですね。

  • #2

    岩渕泰子 (水曜日, 10 5月 2017 03:47)

    谷田月男さん
    ありがとうございます。
    雨は致し方無いですが、物が飛んで危ない強風が無かったのでホッとしています。
    ホントに。自分の歳も忘れそうです。