当分の間お休み

都合により当分の間、帰省することになり長期間留守になるので色々やっておかなければならないことがあった。

天井の張り替え工事の間に花壇や家庭菜園の草取りと片付けを済ませたいと考えていたが、雨が降ったりして思うように進まなかった。やれやれ…やっと目途がついたと思ったら、とんでもない失敗をしてしまい二日間ほど時間とお金の無駄。

なんと!トイレにスマホを落としてしまい使用不能。昔の携帯ならそこのショップに行って事足りたのに…面倒なんてもんじゃない…益子の購入店、真岡のショップ、宇都宮の修理取次店、その間にブランドのコールセンターとのやり取り…結局新品との交換。修理に出したという名目。大人の話…なるほど…今回の件だけでなく、いろいろ知るほどにイヤになることもある現実。知らない方が幸せなことのなんと多いことか。

明朝、帰省で延々北上のドライブに出発する。その前に「ショッピングサイト」の閉鎖をしておきたかったが、キチンとできなかった。「ギャラリー」から「ショッピングサイト」に飛ばないようにして、お知らせとコメントをアップしたのみ。カートはまだ生きているので使われないことを祈る。

来春、早い時期に戻れることを願いつつ…次に作るものを考えることにしよう。