陶器市初日

早朝、鉢植えにした「レウィシア」の育て方を1部プリントし2部目でインクの交換サイン。しまった!在庫の無い色だった。やむを得ず「しおり」は手書きし、コンビニでコピー。

お天気もよく、出足は絶好調のようでお客さんが駐車場までが大変だったと口々に。私は値段付けが夕方店じまいする頃に終了。値段が付いていないのでは買うに買えない…お客さんには申し訳なかったけど、私もこれ以上無理はできそうにない。夜、窯出ししていると何度となくクラクラするので途中で切り上げた。

今回は上下の差が大きい。ゼーゲル、色見窓から見えにくいので底上げしたが、ゼーゲルの下(底)が棚板から1cmというのを忘れていた。置く位置にもよるが何故だろう。最下段は植木鉢と焼き直しだからまぁいいけど。