陶器市の準備-器のセッティング

陶器市の前日。

早朝、値札のプリントをしようとしたらプリンターが不調。1か月前はできたのに。電源を入れ直したり、パソコンを再起動させたりして何度やってもダメ。何故だ…だんだん焦ってくる。しおりもまだなのに…案内ハガキは到底手が回らず今回も出せそうにない。しおりは手書きにするか…無線ランをやめてUSB直結でやってみる…ダメ…冷静になれ…ポートの設定を確認。何とか直結でプリントできた。取り敢えずできればいいので、Wi-Fiは陶器市が終わってからゆっくりやろう。

午前中は窯場で還元焼成の残り半分の底擦り&チェック。午後からテントで器出し。値段付けは少ししかできず。

町の花屋さんで鉢植え用の可愛い花を見つけたので、植えてみた。受け皿はまだ窯の中。50℃。出してもいいんだけど明朝にしよう。