素焼きカップに泥掛け・変形鉢等成形

素焼きのカップの内側に白泥を柄杓掛けしてみた。生掛けの時より濃くかかるらしいので、かなり薄めにしたが果たしてどうなるか…酸化と還元の両方で焼いてみたい。

月末なので家賃の支払い等用事を済ませて、変形鉢と豆皿・小皿の成形。今月中に素焼きをしたかったが還元焼成用の素地が足りない。もう時間がないので酸化焼成用に作ったのを回すことにして成形はここまでかな。本焼きを酸化2窯でなく1窯にすればもう少し作る時間があるけど…作りたかったものがまだ作れていないからそうするか…でも1窯だといくらも焼けない…どうするか…決心がつかない。

カメさんの帽子、午前中に作ったがくっつけるまで行かなかった。

30日と31日分を1日朝に書いている。