カップの取っ手付け&線彫

昨日作ったのをフチを整えて仕上げる。

カップに取っ手を付けて、ドットを埋める溝を線彫。ソーサーも。とんすいは後で。

カップの底に極低い小さな足を付けるか決めかねる。

高台のない底なのでソーサーとしっくり来ない確率が高くなる。予防に底を少しへこませるが、ほんの少しなので効果は期待通りにはいかないことがある。

足は無い方がお客さんには好まれるような気がする。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    chiyo (月曜日, 09 2月 2015 11:47)

    カップに足は 個人的には無しかな(ー_ー)!!
    見た目は良いかもしれないけど 私的には落ち着かない気がする
    出来上がりを見ないとわからないけどネ^^;

  • #2

    岩渕泰子 (火曜日, 10 2月 2015 08:06)

    低い足なので(10月17日の写真)落ち着かないということもないけど…
    底が平らだとお皿に載せた時に、実際に落ち着かないのができるから。
    皿付はお客さま用に使うことが多いし、思いっきり洒落てみたんだけどね。
    今回は足なし。手間暇かけて好まれないのでは…ね。