納品&写真撮影

昨日。午前中、片道30km弱の納品ドライブ。

店の近くまで行くとマラソン大会の為、迂回路の指示。

一つの行き方しか知らないので、行き着けるかなぁと不安に。

道は繋がっているいるのだから、いつかは着くだろう。

行けなかったら明日また来ればいい…と呑気に運転していたら、すんなり着けた。

帰りは少し間違えたけど。

クローバーのご飯茶わんを見てもらったら、これなら許容範囲とのことで置いてきた。

作り直しにならずホッとしたのは確かだけど、スッキリはせず。

帰りに隣接する絵本に出てくるような雰囲気のパン屋さんで昼食を買って帰る。オリーブが丸ごとゴロゴロ入っているパンがとっても気に入った。オープンから大分経つのに店内は人が入りきれないほど溢れていた。写真は前回行った時に撮ったもの。


今回作った蓋物と茶香炉を組み合わせてみた。

一回目にしてはまあまあかな。

写真撮影の背景を作り撮ってみた。夜の撮影だけど、いいんじゃない。これならHPに載せる写真を雨でも夜でも撮ることができる。改まった感じがするなぁと生活感のある部屋でも撮ってみた。この中から数枚選んで寒中見舞いのハガキに載せる予定。

今日。

郵便局に荷物を出しに行って、暖かくなるそうなので、窯出ししたのをチェックするか、寒中見舞いのハガキをやるか思案中。

暖かければ細工場に運ばずに窯場で作業ができる。そうは言っても1月。今も手袋をしてキーボード入力してる。どうかな。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    千代 (火曜日, 20 1月 2015 12:00)

    蓋がうまく出来てるので、良い感じですよ❤
    ごちゃごちゃした、我が家のリビングには合わないけど
    スッキリと片付いた、落ち着いた部屋(和室・洋室どちらでも)にはピッタリだと思う❤❤
    明かりが灯ったのも、心が穏やかな気持ちになれるよ❤❤❤

  • #2

    岩渕泰子 (火曜日, 20 1月 2015 23:59)

    どうもありがとう。
    蓋が付いたの、何だと思う? すごく小さいの。
    何でもいいんだけど、私は塩を入れてもいいと思う。
    これは、入れ歯入れ。入れ歯と言ってもブリッジ。
    寝る時には消毒の液に入れておくんだって。
    プラスチック製のに入れてるんだけど
    「中が見えるし味気無いから陶器ならいいかも。作ってみて」
    というお客さんのリクエスト。私には思いもよらないもの。
    灯りがともっているのは茶香炉。
    これも趣味で集めているというお客さんが「作ってみて」と。
    灯りのタイプは私も知らなかったけど、ネットで検索してみたら出てきた。
    上のお皿になっている部分にお茶の葉を置いておくと、いい香りが。
    笑われるか呆れられるか・・・お茶っ葉がないので載せずに撮影したの。
    安い葉っぱでいいみたいだから、買ってきて試してみるつもり。

  • #3

    千代 (水曜日, 21 1月 2015 10:58)

    塩入れとは…そうだったか^^; 角砂糖やキャンディー等入れるのかと思った。 
    お茶なら我が家に沢山あるから送ります!

  • #4

    岩渕泰子 (水曜日, 21 1月 2015 11:58)

    角砂糖やキャンディには小さ過ぎ。
    精製塩でないミネラルたっぷりの自然塩は湿り気があるから卓上用の穴の開いた瓶等に入れると詰って使えない。それで、どうかなと思って。ジャム等の小さな空き瓶でもいいんだけどね。
    お茶、ありがとう❢