本焼き・酸化焼成

最上段の棚板が6枚とも天井ギリギリという詰め方は初めて。

人がいたので写真を撮るのを忘れた。

ストーブの灯油がなくなっても「終わるから…」とそのままにしていたら、

見ていた人は「寒くてダメだ」と言って、火を入れるところまで見て帰って行った。

相当時間がかかるかと覚悟していたが、14日17時15分に止められた。

飛散した釉薬が棚のポールに白く溜まったままだと、目障りでいけない。

明るいうちに細工場の掃除を済ませることができて気分スッキリ!

サンプル棚や机の上もできるといいけど、物が邪魔でそこまではいかない。

軽くハタキ掛けしただけ。

15日が成人の日だったのは、いつ頃までだったか。今日は仕事を休む。