フリーカップの底付け

手が荒れてきたので、撫でたところに筋が入る。(5枚目の写真)

まだまだ序の口。これから寒さも本番、今のうちにロクロものをやっておきたい。

しかし、粘土の準備が進まない。土練機の水抜きを少しだけして1回回す。

明日は、ラインを彫って泥仕上げの予定。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    佐藤 千代 (土曜日, 22 11月 2014 15:19)

    力仕事で 肩腰を痛めなくてよかった(^.^) 寒さが厳しくなり 乾燥と寒さから手荒れが大変
    だと思います 風邪にも注意しながら作陶して下さい!
    お姉ちゃんは 風邪が良くなり 元気で走り回っていますヽ(^。^)ノ

  • #2

    氏名を入力してください (日曜日, 23 11月 2014 02:16)

    ありがとう! 
    お姉ちゃんも、風邪治って良かった!
    これからの季節は手荒れと風邪に要注意警報が出っ放し。
    用心して頑張る。