窯焚き&陶器市の準備

10時半で1150℃。下の段の8番のゼーゲルが少し傾いている。上の段の9番は動かず。30℃以上の真夏でも10℃を指している温度計は目安でしかない。2時間も眠ってしまって圧を上げるのが遅くなったりしたから今回は時間がかかっている。24時間で止められるかどうか…。2日の夜には窯出しできると思うので3日に見える方にはお渡しできる。少し気になることがあるけれど、うまくいっているといい。やってしまってから、あー余計なことをしたかもしれない…と思うことがある。

今回は、エアガン(スプレーガン。2月11日訂正。)が使えなくなったりしたのでカップはツルツルの仕上がりになるかもしれない。

午後から陶器市の準備の予定。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    町田奈緒子 (金曜日, 31 10月 2014 22:49)

    ご無沙汰してます☆
    明日、家族3人で伺います。お会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

  • #2

    岩渕泰子 (土曜日, 01 11月 2014 04:11)

    こちらこそ!5月にお会いしてからの半年は早かったです。お預かりした器、今窯の中で…もう少しどうにかなるかと再度焼いてみました。ごめんなさい、後で送ります。気に入ってくださった器の方は春より良くなったと思いますので明日お渡しできます。ご両親と見えるのですね。空模様が怪しいようなので雨具の準備をお願いします。楽しみにお待ちしております。

  • #3

    町田奈緒子 (日曜日, 09 11月 2014 14:09)

    お葉書ありがとうございました☆
    そしてカフェボウル、とっても使いやすいです(*^^*)

  • #4

    町田奈緒子 (日曜日, 09 11月 2014 14:17)

    途中で送信してしまいました!
    お願いした器もお気に入りだったので、どうにかして頂けたら嬉しいです☆春、楽しみにしてますね♪
    今度、私もお手紙書きます。我が家で使わせて頂いてる器の写真も一緒に送らせていただきますね☆

  • #5

    岩渕泰子 (月曜日, 10 11月 2014 09:23)

    雨の中、ありがとうございました。
    早速、使ってくださったのですね。お気に入りの器になるといいです。
    お預かりしている器、春でいいとおっしゃっていただけたので、窯出し後これ以上どうにもならないのか、もう少し何とかなるのか…しばらく眺めていました。まだ何か思いつくかもしれないので、春までお預かりします。
    また、お会いできることを楽しみに頑張りますね。