素焼き前の擦りだけ

素焼き前の泥のザラツキを擦るだけで終わり。

雨の中、カッパを着て窯場に運ぶ気力なし。

でも、明日も雨のようなので明日は否応なし。


今日という日、昨年は素焼きをしていた。時間が足りなくて案内ハガキは出していない。その前の年は案内ハガキを作ってプリントしていた。今年は更に押している。年々…どうなるのだろう。


昨日、巨大モールの出店担当者から久しぶしりに電話があり、ショッピングサイトできましたね。綺麗なサイトでギフトラッピングのコーナーもあって…と褒められた。多分かなり若い女性だと思うけど褒められるということは嬉しいものだ。少し話をして、陶器市が終わってからも一息つく暇はないと再確認した。