泥掛け&ドット仕上げ

午前中は、レースのマグカップと貝の足デミカップの内側に化粧泥かけ。

4バージョン目のデミカップは白泥に黄を少し足してみた。一昨日仕上げたソーサーとおそろい。

レース・マグの小さいのは、どんな色になるかわからない…試しに1個だけ。


午後は、ドット・シリーズのカップとソーサーの泥仕上げ。

色泥をスポンジで重ね付けし、白泥を刷毛で重ね塗り。最後に彫ってあるラインに3色の泥を・・・。

終わったのが26時過ぎ。数が少ないのでこの時間。ドット・シリーズと花シリーズは大体徹夜になってた。もうそんなこともないだろう。


明日も晴れそうで良かった。カップの内側に泥掛けする。このシリーズのカップに泥掛けするのは初めて。ここまででも、かなり時間がかかっているのに更に白泥をかけるのは……やってらんない…と思ってた。でも、考えを変えた。カップの内側は白い方がいいというお客さんがいるんだから、やれるうちは徹底的にやってみましょ。いつまでできるかわからないけど。