マグカップ等の内側に白泥かけetc.

予報では朝のうちは曇り空のようだったけど、朝から青空でいい泥掛け日和。終日崩れることはなさそうなので慌てる必要もなく余裕。外側に垂れたりもせず、いい感じに掛けられたと思う。

午後は、明日作るタタラの準備。土練機も1回まわして、デミカップの本体をロクロ挽き。

仕切り付きの長皿、キズもなく乾燥できているけど念のため、もう1枚作っておくことに。前回のは大き過ぎたような気がするので一回り小さくした。明日、仕切りを入れる。問題は色柄。落ち着いた感じが好きな人なので絵なし泥だけのシンプルに作ったけど、どこにもある感じ。今回は、どうするかなぁ。

ポットの彫りは今日もできなかった。レースにするつもりだったけど、アスタでいいか…別の何かにするか…決まらない。