マグカップの取っ手付け&泥絵付け

午前中は仕上がった器の感じが満足してもらえるのか疑問があり、お客さんに写真同封の手紙を書きポストへ。

買い物等したら仕事を始めるには中途半端な時間なので夕食のカレーと昼食を作る。仕事は午後から。

マグカップの取っ手は初回バージョンより少し巾広にした。

取っ手付けが終わり、さて泥でビックリを描くぞ……

おっといけない。取っ手のストッパーのボッチを付けていない。

また、粘土を出して団子を作ってくっつけて。

文字では説明が難しいけど、親指がのっかるようなストッパーが付いているカップをよく見かける。持ち方にもよるけど肘を張ることになりそうなので、あれは男性用だな…と思った。。

このマグカップはボッチとカップのフチの間に親指を置いて持つことをイメージして作ってみた。肘を脇につけたまま持てるので女性でもOK。

泥の吹き付けまで終わらせたかったが、絵付けまでしかできなかった。