WEB陶器市の案内ハガキを書く

晴れ

今日は、WEB陶器市関連のことを書こうかと思ったが内容を考えているうちに、少しでも多くの人にアクセスしてもらわないと‥‥と予定変更。 住所の分かるお客さんに案内ハガキを出すことにした。 陶器市の案内状は7年ぶり。近年は手が回らず書けていなかった。文面等をWordで作り、ハガキが足りないので買ってきて印刷。 数枚印刷後、今日買ってきたハガキになったら用紙を引いてくれない。 以前、何度もやって諦めて手書きしたことがあった。 プリンターの問題ではなく用紙か‥‥真岡まで行って別のハガキを買って来る。どっちも純正ではないけれど、 この用紙は引く。 買ったハガキが使えないのは悔しい。 引くハガキの間に入れて騙して印刷できないだろうか。 1~2枚は騙されてくれて時間はかかったけれど、結局20枚位は使えた。要した時間とハガキを無駄にするのと比べてみると‥‥どうかなぁと思う出来事。時間はあるといえばあるからよかったのかな。

宛名書きも結構時間がかかる。データでプリントしてしまえば早いけど、顧客住所は危ないので手書き管理。ウチのPCは千代田区やら世田谷区から勝手に入ってきている人が。携帯会社の人の話では顧客住所録が目的だろうとのこと。そんなことで今日はお客さんに送るぶんだけ。友人知人は明日。