下地釉かけ&絵付けは少しだけ

極々薄い釉薬で下地釉をかけてキズのチェック。

色花のコーヒーカップ1個の底にキズ。

数を作ってないのでショック。


絵付けは、あまりできず。

ご飯茶わんにクローバーの茎を描いただけ。

室温10℃を切ると、手が冷たくて絵付けは無理。


今冬は寒さが厳しい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    千代 (月曜日, 05 1月 2015 12:42)

    明けましておめでとう \(~o~)/
    元旦の体調不良は大丈夫 ?
    こちらは皆元気に新年を迎えました (^^♪
    納品が終わったら 少しでも体を休めて下さい。
    作陶記読んでる人いるからね! 陶器は心穏やかになります。新作楽しみにしています❤

  • #2

    氏名を入力してください (火曜日, 06 1月 2015)

    明けましておめでとうございます。
    みんなで元気に新年を迎えられたのは何よりですね。
    私も、元旦早々参ったなぁ…と思ったけど、一日で落ち着いたので良かった!
    もう少し頑張れば、ゆっくり休めるからファイト!いっぱい食べて…と。
    しかし、顔がむくんでると思い体重計に乗ってみたら…見間違い? 食べ過ぎ。
    陶器の良さを感じてくれる人が増えるといいなぁと思う。
    新作、次から次とできるといいんだけど…なかなか。楽しみに待っててね。
    コメント、ありがとう!